マラソンマン税理士

佐藤充宏 江東区で税理士事務所を経営しています。

「江東区のイベント情報:Vegan Gourmet Festival(ヴィーガン・グルメ・フェスティバル) 」

IMG_8804

 

ここ数年、江東区木場公園で開催されているイベントです。

 

「人にも地球にもやさしいライフスタイル」をテーマに1993年に創立したNPO法人日本ベジタリアン協会が後援しているイベントです。

 

詳しい事は不勉強ですが、カラダに、そして、自然に優しい食や飲み物・ライフスタイルを広めようとされていて、多くの方が来場し、個性的で素晴らしい料理や飲み物を頂かれていらっしゃいます、

 

私は肉は食べるのですが、そのような方むけにも、野菜など健康に良い食材を使って美味しく栄養バランスの良いものに関心を持ってもらおうとしています。

 

昨日、江東区木場公園を走っていると、会場設営されていたため、この時期では、ゴールデンウィーク中に開催される木場ストックではないと思っていると、

 

「Vegan Gourmet Festival」

 

という言葉が浮かんできたので、本日来場致しました。

IMG_8801

会場ブースの紹介用のパンフレットを1部10円で購入して、各ブースを見ると、どこも行列ができています。

IMG_8809

食や健康に関心のある方が多いんでしょうね。

 

また、オーガニックビールも販売しているので、アルコールが入って、ワイワイ盛り上がっている人達もいらっしゃいます。

IMG_8800

まずは、おやつを買いたかったので、おはぎを買いました。

 

そして、他のお目当ての料理を買おうとしたところ、既に売り切れとなっていました。

 

他にも美味しそうな料理が並んでいましたが、その後の予定もあり購入するのは断念しましたが、どれもカラダへの優しさが伝わってくるものです。

 

ちなみに、こちらのイベントではボランティアスタッフの方々が忙しそうに、そして、場を盛り上げていらっしゃいました。

IMG_8803

イベントは一過性のものになる場合もありますが、こうして多くの方々に支えられ、あいされているからこそ、江東区内でも有名な木場公園で毎年開催できるんでしょうね。

 

来年は早く来て、たくさんの素晴らしいものを頂きに参ります。

 

「Vegan Gourmet Festival」

 

URL:

http://vegefes.com/

 

Return Top