マラソンマン税理士

佐藤充宏 江東区で税理士事務所を経営しています。

「江東区のお店情報:居酒屋 釣り人」

釣り好きの方、そして、魚料理が好きな方が集まるお店と聞いてお邪魔しました。

 

場所は、江東区深川にあり、東西線又は都営大江戸線の門前仲町駅から徒歩数分のところの清澄通り沿いにあります。

IMG_8795

ビルの2階にありますが、階段の途中に日本酒のラベルがたくさん貼られているので、日本酒もおススメのようです。

IMG_8790

おそらく、開店してまだ1年たっていないと思いますが、当日の週末は団体さんのお客さんがいて、賑わっていました。

 

釣りはしないのですが、魚料理は大好きなので、30~40分くらいの滞在の間で料理を頂こうとも思い、初めての訪問です。

 

カウンターに案内頂き、ホッピーセットを注文して、お通しはわさび枝豆。

IMG_8791

状態の良い枝豆ですが、山葵のきいた枝豆は初めてですが、美味しかったです、

 

メニューにもあるので、お店ではおススメ商品のようです。

 

また、週末と平日でメニューも大幅に違うようです。

 

今回は刺身は盛り合わせの方が良いとの事でしたので、刺し盛りを注文です。

IMG_8792

黒ソイや鯵など。

 

ちなみに、煮魚はあら煮、焼き魚は兜焼きとの事でしたが、あら煮や兜焼きは数日前に頂いたので、南蛮漬けを追加注文です。

IMG_8793

南蛮漬けは鯵が多いですが、今回は烏賊の南蛮漬けでした。

 

烏賊の南蛮漬けは初めてでしたが、美味しかったです。

 

カウンターには常連さんもいらして、釣り談議に花が咲いています。

 

こちらでは、釣った魚を調理して提供してくれるようなので、大物を釣り上げたお客さんが調理を有料でお願いするケースも多いのでしょうね。

 

魚は熟成させたものを刺身として提供するお店もありますが、魚によっては、釣れたての鮮魚を頂くのが最高というものもあります。

 

最後は牡蠣フライ。

IMG_8794

ひと口サイズで食べやすかったです。

 

最近はなかなかまとまった時間を取る事が出来ず、短時間での滞在となりましたが、門前仲町界隈で新しいお店に入る事ができて良かったです。

 

ごちそうさまでした。

 

「居酒屋 釣り人」

 

URL:

http://fbtsuribito0.wixsite.com/toppage

 

東京都江東区深川1-1-8 村松ビル2階

 

03-5875-8872

Return Top