マラソンマン税理士

佐藤充宏 江東区で税理士事務所を経営しています。

「江東区のお店情報:くし家清澄白河店」

おそらく記憶が確かなら、10年以上前からこの場所で営業しています。

場所は、江東区清澄通り沿いにあり、半蔵門線または都営大江戸線清澄白河駅近くにあります。

確か、当時はランチもやっていたと思いますが、今はディナー営業のみで、日々多くの来店客がいらっしゃるようです。

 

飲食店で10年以上営業するのは大変な事ですので、久々に勉強のためお邪魔しました。

「くし家清澄白河店」

IMG_8777

店内はカウンターとテーブル席があり、テレビもあります。

 

テレビがあると落ち着くという方もいらっしゃるので、それが支持されているという事なんでしょうね。

 

最初は生ビール。

IMG_8778

そして、串揚げを注文。

定番の紅生姜と豚ヘレ・うずら・ささみ。

IMG_8779

当たり前に美味しいです。

 

串揚げ店の競合はたくさんありますが、この美味しさが繁盛の理由の一つです。

 

素材の仕入れのノウハウや衣の付け方や揚げ方など、レシピがしっかりしているので、こうして美味しく頂けるでしょうね。

 

おそらく、周囲は地元の常連の方も多いようで、くつろぎながらワイワイ楽しく飲んでいるのが伝わります。

 

それから、串揚げばかりだと、胃がもたれてしまうので、こぼれシラスの冷や奴。

IMG_8781

串揚げとの相性は抜群です。

 

そして、サワー。

IMG_8780

最後の串揚げのウインナー・キスの串揚げなど。

IMG_8782

やっぱり美味しいです。

 

コストパフォーマンスが良く、気楽に過ごせる店内であれば、リピーターは多いんでしょうね。

 

久々の訪問でしたが、有意義な時間を過ごさせて頂きました。

 

ごちそうさまでした。

 

「くし家 清澄白河店」

 

URL:

http://www.nes-irg.com/shop.html

 

東京都江東区清澄3-4-16 パークサイド清澄第2ビル 1F

 

03-6809-3520

Return Top