マラソンマン税理士

佐藤充宏 江東区で税理士事務所を経営しています。

「江東区のお店紹介:長寿庵蕎匠」

そばを頂きながら、個室でゆったりと会食をするならおススメのお店があります。

「長寿庵蕎匠」

江東区の清澄通り沿いの深川図書館近くにあり、古くから店を構え、法事や会合等で利用されています。

 

江東区深川界隈でも知られたお店で、蕎麦を頂きながら、気軽にコース料理を注文するのであれば、このお店がよく使われます。

 

落ち着いて話をしたいので、個室をキープです。

 

もちろん、扉も閉まり、料理や酒を持ってくる時以外は店員さんが扉を開ける事がありません。

 

まずは、ビールを頂きながら、先付の蕎麦寿司。

IMG_8447

 

 

その後は、刺身。

IMG_8452

 

茶わん蒸し。

IMG_8450

小鍋。

野菜も入っていて、さっぱり食べられるので、お腹に優しいです。

 

IMG_8453

 

 

 

そして、天婦羅。

IMG_8457

 

どんどん運ばれてきます。

 

コース料金の割には、料理のボリュームが大きいです。

 

そして、日本酒との相性抜群のそばがき。

IMG_8456

蕎麦がきは、その店の蕎麦の仕込み具合が分かるので、蕎麦がきを頂いて、その後蕎麦を頂こうか考える事もあります。

清澄白河通り界隈にはその他に美味しい蕎麦屋もあり、そちらでも蕎麦がきは必須です。

蕎麦屋で日本酒を頂く時にはマストアイテムです。

 

そして、メインの蕎麦。

IMG_8458

桜の時期にちなんで、桜の花びらなどが練り込んであります。

風味もあり、五感で愉しめる蕎麦です。

蕎麦に桜の風味があり、季節を楽しむ事が出来ます。

この日は4月上旬ころで、桜も見ごろのため、本物の桜を愛でて、その後は食事で愛でる事も出来て、贅沢です。

 

この後はデザートで、チャキチャキのおかみさんの独特の接客はありますが、楽しい会食となりました。

ごちそうさまでした。

 

「長寿庵 蕎匠」

URL:

http://www.myfavorite.bz/kyosho/pc/index.html

 

 

東京都江東区平野1-7-2

 

03-3642-7559

 

Return Top