マラソンマン税理士

佐藤充宏 江東区で税理士事務所を経営しています。

「江東区のお店情報:ハンバーグの店モンブラン森下店」

多くの方々から長年にわたって愛されている味があります。

 

その一方で、時代によって流行り廃りのある味もあります。

 

今回お邪魔したお店は、前者です。

 

私が物心ついたころには、そのお店が江東区森下の清澄通りと新大橋通りの交差点近くにありました。

 

そして、子供の頃から今まで好きな味です。

 

そのお店はこちらです。

IMG_8697

「ハンバーグの店モンブラン森下店」

 

こちらは、この森下店以外にも、浅草店・吾妻橋店がありますが、営業時間中はどの店舗もいつもお客さんでいっぱいですが、今回は運良く待たずに入店出来ました。

 

 

テーブル席のテーブルが8つほどレイアウトされていて、店内の雰囲気は昭和時代から引き継がれているのが分かります。

 

こういったお店は好きです。

 

かしこまったレストランとは違い、リラックスしながら食事を楽しむことが出来ます。

 

ところで、こちらの看板メニューは、知る人ぞ知る、ハンバーグです。

 

世界各国の味が楽しめる何種類ものハンバーグがあり、いつも選ぶのに迷ってしまいます。

 

今回はお酒を飲みながらサイドメニューを味わいたいので、まずはお得なビールセット。

 

生ビールと

IMG_8699

 

お好み焼きオムレツ

IMG_8702

明太もちチーズ

IMG_8704

このセットでなんと、1,000円です。

 

驚きの価格で、これだけでお腹が結構満たされます。

 

しかも、値段がお手頃の上、味は美味しいです。

 

このセットメニューでの料理は多くあるので、毎回新鮮さがあります。

 

店内は家族連れや会社員の方、友人の方同士など、層を問わず、多くの方から親しまれているのが分かります。

 

赤ワインを飲みながら、メインのハンバーグ。

IMG_8707

今回はあっさり系が食べたかったので、和風にしました。

 

本当に美味しく、おかわりがしたいくらいです。

 

ちなみに、その他には、

 

オランダ風

フランス風

ロシア風

メキシコ風

イタリア風

 

のハンバーグがあります。

 

 

その日のお腹の具合や、気分によってチョイスできるのが嬉しいです。

 

肉汁滴り落ちるほどのハンバーグは好きな方がいますが、私は肉汁は少なめで、肉を美味しく頂ければ良いので、こちらのハンバーグは私の好みに合っています。

 

ちなみに、こちらのハンバーグは国産牛肩ロース100%使用です。

 

また、こちらのお店では、地域によって出前も受け付けてくれるのが嬉しいです。

IMG_8710

いつも滞在時間はそんなに長くないですが、居心地の良い空間で美味しいものを頂けるので、おそらく、そんなに日を置かずにまたお邪魔する事になりそうです。

ごちそうさまでした。

 

「ハンバーグの店モンブラン森下店」

URL:

http://www.monburan.co.jp/index.html

東京都 江東区 森下 2-19-9

03-3632-7077

Return Top