マラソンマン税理士

佐藤充宏 江東区で税理士事務所を経営しています。

「江東区内のおすすめのランコース:木場公園」

弊所近辺には公園がいくつもあり、その日の気分やランの所要時間を考えてランコースを選ぶようにしています。

 

今回は、アップダウンのあるコースを30分くらい走ろうと考え、弊所から走って5分くらいのところにある木場公園にしました。

 

こちらは、木場公園大橋と呼ばれる大きな橋で園内の2つの公園を繋いでいて、その木場公園大橋は、アップダウンもあるので、負荷をかけるには適した場所です。

IMG_7938

ちなみに、園内にはその他に、夏にはこども達の歓声で賑わうじゃぶじゃぶ池や四季の緑に囲まれた都市緑化植物園、そして、江東区民まつりなどの大きなイベントでも好かわれる野外ステージなどもあります。

 

毎日多くの人が訪れ、思い思いに公園で楽しく過ごしています。

 

そして、私は、今回は園内を一周走りました。

 

私のペースで一周20分くらいです。

 

ハイスピードではなく、園内を楽しみながらゆったりとしたペースで走ります。

 

といっても、やはり、木場公園大橋のアップダウンは息が少し上がります。

IMG_7940

無理をせず、マイペースで走りながら、ちょっと植物園で一休みです。

IMG_7941

さすがにこの時期は花は少ししか咲いていませんが、ボランティアの方々が植物の手入れをして下さるおかげで、綺麗な植物園に足を踏み入れる事が出来ます。

IMG_7942

少し汗ばむ程度に体を動かす事が出来、心地良くるフレッシュ出来ました、

 

この後は、弊所に戻って少しだけデスクワークです。

Return Top