マラソンマン税理士

佐藤充宏 江東区で税理士事務所を経営しています。

「冬の寒さの厳しいランでしたが、心地良く走る事が出来ました」

 

ここ数日は寒さが厳しい日が続いています。

 

寒い日は何をするにも億劫になりがちですが、こんな日こそ気持ちを奮い立たせてやるべきことをやり遂げるという事が大切です。

 

年が変わってからも、合間を見つけてはランをするようにしてします。

 

マラソン大会で好成績を残すのではなく、あくまでも体力維持と脳の活性化を意識しながら走るようにしています。

 

そして、夏の日は屋外で走るのは大変ですが、この時期は防寒対策をきちんとしていれば、一年の中で走りやすい時期になります。

 

という事で、本日は弊所近隣の大横川親水公園で軽く走りました。

公園入口周辺では、江東区東陽町のシンボルマークでもある、イースト21があります。

IMG_7880

 

ところが、公園入口には多くの人が集まって何かをしていました。

IMG_7882

ポケモンGOのようです。

 

私は一度もしたことがないので分かりませんが、レアもののキャラクターをゲットするために、こうして公園にポケモンGOのユーザーの方々が集結するようです。

 

そして、日中でしたが、霜柱がまだ残る園内を走ります。

IMG_7886

親水公園なので、水鳥が多くいますが、今日は珍しく、カモメもきていました。

IMG_7889

餌を求めているのでしょうか。

 

また、寒い時期なので、さすがに手漕ぎボートに乗っている人の姿は全く見えませんでしたが、ひょっとしたら、この時期はボートの利用はしていないのかもしれませんね。

IMG_7890

こちらは、公園のマスコットキャラクターの河童です。

IMG_7892

このような寒い時期ではありますが、道すがら、ランナーとすれ違う事も多いです。

 

走るのが好きな方、走るのを日課にしている方には、冬の寒さは関係ないのでしょうね。

 

冬至も過ぎて陽が 長くなってきましたが、寒さ厳しい中でも楽しく、そして、有意義に走る事が出来ました。

Return Top