マラソンマン税理士

佐藤充宏 江東区で税理士事務所を経営しています。

「江東区地域クラウド交流会が実施されます」

江東区役所

 

様々な種類の交流会や懇親会が開催されていますが、その中で江東区内でも開催されていて、6回目となる交流会が12月に開催されます。

 

交流会の名称は、

 

「江東区地域クラウド交流会」

 

です。

 

江東区は、門前仲町・豊洲・東陽町・森下・砂町、その他各地域で生活や社会経済、そして、ビジネスのコミュニティーがたくさん存在しています。

 

例えば、江東区内の各文化センターに行ってみると、掲示板でも様々なコミュニティーがあるのが分かります。

 

そして、更に大きなコミュニティーも公式・非公式を問わず活動を続けていて、その中で自身に合った場を見つけて、成長を続けている方がいらっしゃいますが、今回の交流会は、江東区もサポートしているため、多くの方からも注目されています。

 

この交流会は、ビジネスマッチングの機会と、江東区で起業する方をクラウドシステムを使い応援する交流会型のイベントです。

 

そして、数名の起業家のプレゼンテーションを実施して、交流会に参加している方が一人一票を投票して、得票数に応じて参加費の一部がプレゼンターに提供されます。

 

もちろん、こういった起業家のお話も参考になりますが、実際に参加している方々との交流を深めるのが良いです。

 

そして、地域の起業家をサポートする仕組みを普及して、起業家にとって次のビジネスややりたいことにつながる繋がりが生まれるのです。

 

今回の概要は、下記のとおりです。

 

<第6回江東区地域クラウド交流会>

日時:平成29年12月7日(木曜日)19時00分~21時00分(開場18時45分)

 

場所:江東区文化センターレクホール

 

 

また、交流会のテーマは「つながる。広がる。うまれる。起業家の応援を通じて地域を活性化」です。

 

交流会を通じて、そこから生まれるうねりを広げていけるかどうかが、その方にとっての大事なポイントになると思います。

下記江東区ホームページに掲載されていますので、江東区内のビジネス関係者と繋がりをもって広げたい方は是非ご検討されてはいかがでしょうか。

 

https://www.city.koto.lg.jp/102020/sangyoshigoto/chusho/event/tiikikuraudo.html

 

 

 

 

Return Top