マラソンマン税理士

佐藤充宏 江東区で税理士事務所を経営しています。

「昨日は、弊所大掃除と川沿いでランをしました。」

昨日は、弊所で年末大掃除の第一弾をしました。

 

12月の下旬に大掃除をすると、どうしてもあわただしくなってしまうため、少し早目にする事にしています。

 

今回は、窓ふきです。

 

大きい窓ガラス4枚を磨き終える頃にはカラダも汗ばむほどでしたが、おかげで窓の外からすぐそばの江東区役所と防災センターが良く見えます。

IMG_7261IMG_7265

他にもやらなければならない大掃除は、不要なものの処分、壁拭き、書類や資料の整理などになります。

 

1日1時間くらいで7時間くらいかければ大丈夫そうなので、これから1週間に1時間のペースで進めようと考えています。

 

貴重な時間を使うので、効率的に大掃除したいものです。

 

そして、年末まで少しずつ大掃除をして、スッキリとした年越しにしたいです。

 

 

その後は、

 

「潮風の散歩道」

 

という名前の川沿いの道をランしました。

IMG_7271

こちらは、江東区東陽町駅から徒歩15分くらいのところにあり、川沿いの落ち着いた雰囲気の場所にあるので、たまに走る事があります。

IMG_7272

他にも数人のランナーが走っています。

 

晴天で気温も20度を超えて暖かかったので、半袖でも全く寒くなかったです。

IMG_7269

最近は、出来る限り1日30分くらいは走るようにしていますので、毎日同じコースではなく、こうしてたまには違ったコースを走るのも新鮮な気持ちがします。

 

ランコース沿いでは、猫が日向ぼっこをしています。

IMG_7278IMG_7277

この川沿いには、江東区の健康センターがあったり、木場のイトーヨーカドーが少し行ったところにあったりと、散歩しながら思い思いに行きたい場所に行く時に利用される散歩道です。

IMG_7280

そして、弊所で戻る道すがらでは、江東区文化センター近くで菊の展示がしてありました。

IMG_7268

確か、去年も菊の展示をしていたはずですので、毎年この時期に展示をしているんでしょうね。

 

今回は弊所から往復30分くらいのコースのランでしたが、気持ちよく走る事が出来ました。

 

Return Top