マラソンマン税理士

佐藤充宏 江東区で税理士事務所を経営しています。

「江東区のお店紹介:ロジウラ」

東西線木場駅の近くの永代通り沿いの道から一本路地裏に入ったところに、そのお店は所在地通りの名前で営業しています。

「Rojiura」

IMG_7126

雰囲気のある佇まいのこちらのお店に、今回は初訪問です。

 

江東区の東陽町や木場界隈にいらっしゃる方からよくおススメのお店と聞いていましたので、楽しみにしていました。

 

店内に入ると、L字型のカウンターとソファー席があり、2階フロア―もあるとの事です。

 

落ち着いた雰囲気のお店で、店内が綺麗です。

 

開店して7年くらい経つとの事ですが、それくらいの年数が経っていながら、店内をこれだけ手入れしていると嬉しいです。

 

そして、7年以上お店を続けるという事は素晴らしいです。

 

お客さんに永く親しまれているお店だという事が分かります。

 

今回はカウンターに座らせて頂き、まずは、生ビールを頂きます。

IMG_7129

カウンター内のスタッフの方は、ビールを注ぎながら、泡を丹念にスプーンですくいながら泡を加える事を続けて、泡の密度など、ビールを美味しく頂けるようにして下さっているのが嬉しいです。

 

かなり手間のかかる事ですが、これで味は全然違います。

ありがたいです。

 

お通しの赤魚のマリネ。

IMG_7128

美味しかったので、こねぎたっぷり真サバのマリネも頂きました。

IMG_7134

鯖をこうして美味しく頂けるのは嬉しいです。

 

イタリア産生ハムの盛り合わせ。

IMG_7130

もちろん美味しいです。

 

ここで、ウイスキーのストレートにチェンジ。

マッカラン。

IMG_7135

 

そして、チョリソーソーセージ。

IMG_7132

本当に美味しいです。

 

素材も良く、調理も素晴らしいので、安心して美味しく頂けます。

 

これだけの美味しい料理と酒を頂けるお店だからこそ、永くお客さんに親しまれているんでしょうね。

 

最後に山崎のストレート。

IMG_7136

 

スタッフの方とは、先日の深川八幡祭りや江東区木場や東陽町界隈の話と料理や酒の話もさせて頂き、お陰様で楽しい時間を過ごす事が出来ました。

ごちそうさまでした。

 

「ロジウラ」

東京都 江東区 東陽3-3-7

03-5606-9733

ホームページURL

http://www.rojiura2010.com/

 

FacebookページURL:

https://www.facebook.com/Rojiura2010/

 

 

Return Top