マラソンマン税理士

佐藤充宏 江東区で税理士事務所を経営しています。

「江東区民まつりが間もなく開催されます」

毎年この時期になると、江東区界隈では江東区民まつりの告知が始まっています。

 

今年は衆議院議員の総選挙の実施もあり、例年とはスケジュール感が違いますが、昨年同様、江東区民まつりが開催されます。

 

という事で、本日は、下見を兼ねて、江東区民まつりが開催される場所にランを兼ねていってきました。

場所は、木場公園です。

 

こちらの公園がまつりのメイン会場になりますが、本日は会場の設営準備で、業者の方々が設営をして下さっています。

IMG_7125

先週末はあいにくの台風の影響で土がぬかるんでいましたが、今日は温かい陽射しのおかげもあり、土のクッショもちょうど良いです。

IMG_7124

ところで、今回の江東区民まつりのホームページは下記江東区URLに掲載されています。

 

http://www.city.koto.lg.jp/101032/kurashi/komyunitei/kumin/chuo/55.html

 

ちなみに、今年も、江東区界隈の飲食店の出展ブースも設けられているので、地元ならではの味を愉しむ事が出来ます。

IMG_7120

そして、スペースによっては、有名シンガーの歌を愉しむことも出来ます。

IMG_7122

 

また、江東区の旬な情報も入手できるので、江東区内で事業をされている方にも、メリットとなる話があるかもしれません。

出店業者の業態も様々であり、このまつりをきっかけに交流が始まることもあったりするようです。

 

ところが、今週末が楽しみではありますが、実は台風が先週に引き続き、週末に関東に上陸するかもしれないので、場合によっては、江東区民まつりに影響があるかもしれません。

 

老若男女問わず。皆が楽しみにしているイベントなので、今年もご盛会になるのを祈念しています。

Return Top