マラソンマン税理士

佐藤充宏 江東区で税理士事務所を経営しています。

「週末ランは、南砂緑道公園を初めて走りました。」

弊所近くの公園には、横十間川親水公園・木場公園・仙台掘川公園などがあり、どの公園もランをするには快適なコースとなっています。

 

緑が多く、歩道もきちんと確保されているので、そんなにストレスなく走る事が出来ます。

 

スポーツクラブでのランニングマシンで走るのと違い、景色も走るごとに変わり、五感が活性化するのが分かります。

 

そして、五感が活性化すると脳の働きももちろん良くなるので、ランの後のタスクもはかどります。

 

ところで、今日はどの公園で走ろうか考えながら西友の近くを走っていると、以前近くにランコースにも使える公園があるのを思い出しました。

 

「南砂緑道公園」

IMG_6613

その名のとおり、江東区南砂町にある、緑に囲まれた公園です。

 

すぐそばには横十間川親水公園がありますが、たまには他のランコースを走ってみたいと思い、全長が短い公園ですが、走ってきました。

IMG_6609

こちらの公園は、自転車と歩行者の道が縁石や緑で区切られているので、歩道を自転車が走る事がないので安心です。

IMG_6615

休日という事もあり、緑道を散歩されている方がいらっしゃいます。

IMG_6608

季節柄、彼岸花が咲いています。

 

彼岸花を見ると、秋を感じます。

IMG_6616

昨日は睡眠時間がいつもより少なめのため、ランも20~30分くらいにしようと決めていたので、片道が10分ちょっとのこのコースを往復するくらいがちょうど良かったので、南砂緑道公園をチョイスしたのは正解でした。

IMG_6614

弊所からの往復距離は、横十間川親水公園の小名木川クローバー橋までは45分、木場公園は60分、仙台掘り川公園は75分くらいです。

 

そして、今回の南砂緑道公園は20分くらいのため、その日に走りたい距離に合わせて公園を選べば良いので、ペース配分も出来て良いです、

 

明日は雨が降らなければ1時間くらいは走りたいので、木場公園に行こうと思います。

Return Top