マラソンマン税理士

佐藤充宏 江東区で税理士事務所を経営しています。

「江東区のお店紹介:「お好み焼き・もんじゃ焼き よし乃」」

たまにお好み焼きやもんじゃ焼きを食べたくなる時があります。

 

生ビールやウイスキーハイボールを飲みながら、皆で鉄板の上で思い思いに焼いて食べるのは楽しいです。

 

弊所所在の江東区東陽町ではお好み焼きやもんじゃ焼き屋は少なく、弊所周辺100メートル以内ではお店はありませんでした。

 

それが、数か月前にオープンしました。

 

四ツ目通りの一本裏路地に入ったところにあり、数軒の飲食店が連なる中でそのお店があります。

 

「お好み焼き・もんじゃ焼き よし乃」

IMG_6579

今回は一人でのランチ訪問です。

 

夜はもちろんですが、ランチでもお好み焼きが食べられますので、どんなお好み焼きか楽しみです。

 

ちなみに、店内には靴を脱いで上がります。

 

テーブル席がいくつかあり、お好み焼きの匂いが食欲をそそります。

 

今回は、お好み焼きとサラダ・アイスコーヒーのセットです。

 

13時過ぎですが、会社員と思われる女性の方が数人入店しています。

 

最初にサラダ。

IMG_6580

そして、お好み焼きの具材。

IMG_6582

他のテーブルを見ると、店員さんが焼いてくださる事もオーケーのようなので、私も店員さんに焼いて頂きます。

IMG_6583

 

先日の深川祭りの事などの世間話をしながら焼いてもらっています。

 

最後に、お好み焼きを四つ切りにしてもらい、鰹節とマヨネーズをトッピングしてもらいます。

IMG_6588

午後も来客があるので、この日は青海苔のトッピングは回避します。

 

久々に頂くお好み焼きは美味しいです。

 

鉄板の上で焼いたアツアツのお好み焼きは、見ているだけで美味しさが伝わります。

 

あっという間に平らげてしまいました。

 

食後のアイスコーヒーを頂きながら店内を見回すと、ディナータイム向けに色々な種類の酒がラインナップされています。

IMG_6589

壁も綺麗で、清潔感が感じられます。

 

これからもどんどん飲食店が開店して下さると、地域も活性化し、美味しいものを頂く私たちも嬉しくなれます。

 

帰り際にな店長さんと挨拶をして今回は失礼しました。

 

次回は夜に訪問します。

 

ごちそうさまでした。

 

「お好み焼き・もんじゃ焼き よし乃」

 

 

東京都江東区東陽4-10-16

 

050-5870-5064

 

Return Top