マラソンマン税理士

佐藤充宏 江東区で税理士事務所を経営しています。

「江東区住吉近辺での週末ランです。」

先週末は天気も良く、暑さがやわらいできたので、いつもより長めのランにしました。

 

コースは弊所近くの大横川親水公園です。

IMG_6509

猛暑時とは公園内の植物が違うようです。

 

マスコットキャラクター的な河童も涼んでいるのでしょうか。

IMG_6510IMG_6512

ちょうどこの日は、和船に乗る事が出来る日でしたので、和船の船着き場では、和船乗りを体験してみようと並んでいる方々がいらっしゃいました。

IMG_6515IMG_6513

そのままランコースをまっすぐ行くと、折り返し地点の小名木川クローバー橋ですが、帰りは少し方向を変えて、住吉方面に足を進めます。

IMG_6518

四ツ目通り沿いのライフやシマホを通り過ぎてから右に曲がると、立ち寄ってみたかった東京ガスの深川グラウンドへ。

IMG_6447

ここは、サッカーJリーグのFC東京のグラウンドでもあり、週末は試合が行われていたりします。

IMG_6450

当日は試合は行われておらず、一部の選手だけが練習しているようです。

 

ちなみに、この深川グラウンドは、トップチーム以外の選手が使用しています。

IMG_6449

大久保選手も来ることはないようですが、是非一度本物の大久保選手を見たいです。

IMG_6451

地域密着のサッカーチームですので、江東区内でもチーム登録している選手がいるそうです。

 

早く江東区出身の選手を多くJリーグの試合でもみたいです。

 

そして、通りの反対側を事務所方面へ帰る途中には、江東西税務署があります。

 

弊所は税理士事務所ですので、業務の関連で江東西税務署の方とお話する機会があります。

IMG_6455

もちろん、当日は週末ですので、中には入れません。

 

終点の弊所までは今回は1時間くらいかけて走りました。

 

8月はとても1時間走る事は出来ませんが、少しずつ走る距離や時間をこれからは増やす事が出来そうです。

 

心地良いランとなりました。

Return Top