マラソンマン税理士

佐藤充宏 江東区で税理士事務所を経営しています。

「江東区のお店情報:レ・デリッツェ・デル・モンド」

江東区清澄白河界隈では色々なお店がオープンしています。

 

比較的若い世代の方が開業し、地域・商店街を活性化しています。

 

今回は、その清澄白河の資料館通りにあるイタリアン料理のお店のご紹介です。

 

「レ・デリッツェ・デル・モンド」

 

半蔵門線又は都営大江戸線清澄白河駅より徒歩5分くらいの所にあります。

 

閑静な通りですが、その中でもお客さんで賑わっているお店があります。

 

店構えも良いです。

IMG_6306

今回はランチでの訪問です。

 

時間は13時過ぎですが、カウンター席とテーブル席がある店内は、女性を中心としたお客さんで埋まっています。

IMG_6301

今回は、タイのカルパッチョとミートソースのコースを注文です。

良いお店のアンテナが高い女性陣が多いという事は期待が持てます。

 

案内された席は資料館通りを眺める事が出来ます。

 

こうしてお店の中から資料館通りを見るのは初めてなのですが、なかなか良いです。

 

最初のカルパッチョです。

IMG_6298

大きいです。

 

鯛の鮮度も良さそうです。

 

美味しいです。

 

ランチは慌ただしい中で頂く事が多いので、久しぶりにこうしてゆったりと頂く事が出来るのは嬉しいです。

 

ちなみに、こちらの店長さんも年齢は30代くらいの方でしょうか。

 

お一人で料理と配膳をこなしています。

 

おそらく、ランチの13時過ぎなので、その前のピーク時やディナーはさすがに一人では大変ですから、他のスタッフさんもいらっしゃるんでしょうね。

 

また、こうした雰囲気の良いお店だと、ワインを飲みたくなってしまいますが、もちろんこの後も仕事があるので我慢です。

 

メインのミートソースです。

パンもついてきます。

IMG_6299IMG_6300

まわりにチーズがふりかけられていて、見た目も食欲をそそります。

 

美味しいです。

 

こういうお店は期待を裏切らないですね。

 

開業して少し経ったという感じでしょうか。

 

地域の方に認知され、リピーターも増えてきているという感じです。

 

これからも、お客さんに愛される素敵なお店であり続けて欲しいです。

 

ごちそうさまでした。

 

「レ・デリッツェ・デル・モンド」

Facebookページ:

https://www.facebook.com/Tokyo.Kiyosumishirakawa/

東京都江東区白河2-5-12

03-6458-8068

 

 

Return Top