マラソンマン税理士

佐藤充宏 江東区で税理士事務所を経営しています。

「江東区地域クラウド交流会をご存知ですか。」

江東区役所

起業家交流会は各地域で開催されていて、もちろん、江東区内でも開催されています。

 

その江東区内の起業家交流会の一つで継続的に開催されているものの一つに、「江東区地域クラウド交流会」があります。

 

 

 

この交流会は「つながる。広がる。うまれる。起業家の応援を通じて地域を活性化」をテーマとして、起業家とその応援者によるチームの誕生を支援し、地域活性化につなげる「地域の起業支援プロジェクト」です。

 

顔の見えるビジネスマッチングの機会と、江東区で起業する方をクラウドシステムを使い応援するイベントで、数名の起業家のプレゼンに対して参加者が一人につき一票を投票し、得票数に応じて参加費の一部がプレゼンターに提供されます。

 

そして、この次回「江東区地域クラウド交流会」が平成29年9月16日(土)に江東区のティアラこうとうにて開催されます。

 

 

参考までに、今回の交流会が掲載されている江東区ホームページはこちらです。

 

https://www.city.koto.lg.jp/102020/sangyoshigoto/chusho/event/tiikikuraudo.html

 

また、イベントのホームページはこちらです。

 

https://www.facebook.com/events/145052702699126

 

なお、今回は、スポーツ産業拡大版としての交流会という事で、オリンピックメダリスト長塚智広氏が講演をされます。

 

オリンピックメダリストの講演を聴く事が出来るという事で、恐らく、参加者も増えると思います。

 

そして、講演の後は、交流会が始まります。

 

今回の交流会では、『大人の本気のラジオ体操第1』や起業家のプレゼンテーション、交流会タイム応援投票、賞品授与式などが行われ、その後は自由開催・自由参加となるアフター交流会が開催されます。

 

毎回100名を超える参加者が集まり、盛り上がりを見せています。

ご興味のある方はご参加されてはいかがでしょうか。

 

※平成29年9月16日(土)の開催後の次の開催は、平成29年12月7日(木)の予定です。

 

 

Return Top