マラソンマン税理士

佐藤充宏 江東区で税理士事務所を経営しています。

「本日の週末ランコースは隅田川沿いと江東区清澄白河界隈です。」

暑い日が続きますが、少しずつ夏の終わりを感じます。

ランがし易い季節になってきます。

今日の午前中は陽射しがずっと照り続ける事がなく、比較的走り易そうだったので、隅田川沿いを軽く走りました。

 

江東区森下にある新大橋を出発点として、隅田川沿いのランニングコースをゆっくりと走りました。

IMG_6239

ここのコースは整備されていて走り易く、いつも多くのランナーが走っています。

 

もちろん信号がなく、自分のペースでしっかりと走れるのが良いです。

 

また、季節の花を愛でる事が出来るように、コースには花が咲いていて、ランナーや歩いている人の心を和ませてくれます。

IMG_6238

隅田川は水上バスのコースにもなっているため、こちらに手を振ってくる方もいらっしゃいます。

IMG_6232

この道をまっすぐ行くと永代橋を過ぎて月島近くまで到達する事ができ、反対側を行くと浅草まで到達します。

 

そういえば、本日は浅草サンバカーニバルです。

 

浅草は多くの人で賑わうんでしょうね。

 

今回は江東区清澄白河にある清洲橋で隅田川沿いから一般の歩道に移ります。

IMG_6228

この清洲橋は重要文化財だそうです。

IMG_6242

初めて知りました。

 

近くには、江東区清澄白河界隈でも評判のホテル「LYURO」があり、カフェテラスではゆるりと食事を楽しむことが出来ます。

IMG_6243

清洲橋通りの裏手を通ると、清澄公園があります。

IMG_6244

ここは何十年も前と面影は変わらず、広場とアスレチックがあります。

 

1年中多くの人が散策しています。

 

清澄公園からすぐそばに清澄庭園があります。

IMG_6248

こちらも昔からあり、園内の緑や花、池には鯉や亀などの動物があり、清澄庭園近くのローソンで鯉の餌を買って、ここで鯉や亀に餌をあげる事もあります。

 

また、暑い時期には、風情のある日傘を無料で貸出してくれます。

IMG_6249

隅田川沿いや江東区清澄白河界隈は見どころもあるので、飽きることなくランが出来ます。

 

それでは、これから弊所へ戻ります。

Return Top