マラソンマン税理士

佐藤充宏 江東区で税理士事務所を経営しています。

「国税庁や東京都主税局の情報配信をご覧になってはいかがですか」

bil0143-003

 

昔と違い、ITの発達した現代では、情報を色々な方法で発信する事が出来ます。

 

そして、発信の仕方によっては、発信者と受信者で共に大きなメリットが出る場合があり、行政も活用しています。

 

そこで、税に関する情報配信では、次のようなものがあります。

 

国税庁メールマガジン

 

http://www.nta.go.jp/merumaga/index.htm

 

上記URLでは、「国税庁ホームページ新着情報」と「国税庁メールマガジン」の2つのメール配信サービスの登録をする事により、国税庁が配信する情報をメールマガジンにて入手できます。

 

東京都主税局ツイッター

 

https://twitter.com/tocho_syuzei?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fwww.tax.metro.tokyo.jp%2F

 

 

上記URLでは、東京都主税局のツイッターが配信されています。

 

しかも、下記Facebookページもあります。

 

https://www.facebook.com/TochoSyuzei

 

これらの情報をいち早く入手する事により、事業に参考となる場合や税金の申告手続きに活かす事が出来ます。

 

他にもありますが、よく利用されているのは、国税庁や東京都主税局関連が多いですので、ご興味のある方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

Return Top