マラソンマン税理士

佐藤充宏 江東区で税理士事務所を経営しています。

「江東区の地域情報誌:ことみせ」

江東区では、いくつもの地域情報誌があります。

その中で有名なものの一つが、

「ことみせ」

です。

無題

創刊してから数年経ちますが、見易い内容で、読者がどんどん増えています。

ところで、「ことみせ」は、

「江東お店の魅力発掘発信事業」

が正式な名称です。

江東区内の気になるお店や地域情報が配信されています。

URLはこちらです。

https://kotomise.jp/

私も「ことみせ」を見て、行ってみたいお店をチェックして実際にお邪魔する事もあります。

実際の誌面もありますが、WEBでも「ことみせ」に掲載されたお店を見る事が出来ます。

こちらの、「ことみせのみせ」です。

https://kotomise.jp/articles/

カフェや美容室・教室・物販店・不動産屋・ガソリンスタンドなど、色々な業態のお店が掲載されていて、お店毎の個性を伝えるようにしているのが分かります。

そして、「ことみせ」には特典がついています。

それは、「スペシャルくーぽん」です。

期間限定のお得でユニークなクーポンがあり、「スペシャルくーぽん」発行店は2か月に1度更新されます。

少しでもお店の集客に繋がるように工夫されています。

お店が地域に親しまれるには、そのお店を知ってもらう事がスタートです。

「ことみせ」は、江東区のお店の応援団として、お店そして地域を盛り上げてくれているのです。

また、「ことみせ」の誌面は、地域の所定の場所に置かれていたり、江東区役所にも置かれていますので、実際に手に取ってみる事も出来ます。

プライベートとして興味のある記事やビジネスのヒントになる記事が掲載されているかもしれません。

「ことみせ」を色々な方法で使い倒して江東区での活動を楽しみたいですね。

「ことみせ」

ことみせ事務局

東京都江東区牡丹3-6-5-3F

03-5875-9583

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Return Top