マラソンマン税理士

佐藤充宏 江東区で税理士事務所を経営しています。

「江東区のお店情報:浅草すし若 東陽町店」

先日、弊所よりすぐそばの江東区東陽町に新しい寿司店が開店しました。

 

「浅草すし若 東陽町店」

IMG_5981

浅草に本店があるお店になります。

浅草の寿司店は美味しいお店が多くありますが、あまり行っていないので、浅草が本店と聞くと興味が出てきます。

こちらは、弊所から100メートル圏内にあるお店でもあり、寿司は大好きなので、開店初日にお邪魔しました。

 

時間は18時頃でしたが、カウンター席に座って冷蔵ケース内のネタを見させて頂きます。

IMG_5983

開店初日という事もあり、店内は賑わっています。

 

まずは、生ビール。

IMG_5982

こちらのお店は、カウンター席とテーブル席、小上がりの席があり、そして、2階席もありますが、雰囲気を味わうなら、やはりカウンター席です。

 

ちなみに、鮨屋ではゆっくりとコース料理のお任せを頂く事もありますが、普段は刺身等の食べたいものを酒を飲みながら頂いて、最後に握りを頂いてサッと会計を済ますことが多いです。

 

鮨の場合は、目の前に運ばれたら、すぐ食べるようにしているので、その分早く食べ終わってしまうからなんでしょうね。

今回は開店初日という事もあり、長居は無用です。

 

金目鯛の刺身。

IMG_5984

生ビールの後は、刺身に合う日本酒で山田錦の大吟醸を頂きます。

IMG_5985

最後に、「すし若極み握り」。

IMG_5987IMG_5988IMG_5989

お気に入りの握りが並んでいます。

 

店長もわざわざ初日のご多忙の中、ご挨拶に来ていただき、嬉しいです。

 

どのお店もそうですが、お客さんとお店の心の距離感が大事です。

 

今回は初来店でしたが、程良い距離感でこれからもお付き合いさせて頂きたいと思います。

 

ごちそうさまでした。

 

「浅草すし若 東陽町店」

 

東京都江東区東陽4-8-3 山岸ビル1~2F

 

03-3615-7779

Return Top