マラソンマン税理士

佐藤充宏 江東区で税理士事務所を経営しています。

「税制の情報は、財務省のホームページからも入手できます。」

国税庁2情報を手に入れようとする場合には、殆どの方がインターネットを活用されています。

キーワードで検索をしたり、有用な情報が更新されるページから最新情報を入手したりと、出来る限り早く、正確な情報をどのように手に入れるのかを考えていらっしゃると思います。

ところで、税金に関する情報が掲載されているサイトには、国税庁や東京都主税局のホームページがありますと先日こちらのブログでもご案内しましたが、その他にも参考となるものがあります。

それが、財務省の下記ホームページです。

http://www.mof.go.jp/tax_policy/

こちらは、日本の税制に関わらず、関係諸国との税制の関係情報も掲載しています。

年末近くになると、毎年税制改正の話題が出てきますが、その情報が一般に掲載されるのは、主管省である財務省が早く、そして、もちろん正確です。

そのため、弊所を始め、専門家も財務省のホームページをチェックするようにしています。

法令に関する告知は難しい内容のものになってしまいますが、出来る限り伝わりやすいような文書になっていますので、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

税金は、キャッシュフローの点からも重要なポイントとなります。

財務省のホームページからも参考になる事が記載されていますので、お時間の空いた時にチェックされる事をおすすめ致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Return Top