マラソンマン税理士

佐藤充宏 江東区で税理士事務所を経営しています。

「江東区のお店紹介:Dragonfly CRAFT BEER HALL」

江東区の清澄白河界隈では、数年前と比べて飲食店の開店が増えています。

 

その中で、今回美味しいクラフトビールが頂けるお店にお邪魔しました。

 

半蔵門線または都営大江戸線の清澄白河駅から徒歩数分のところにあります。

 

トンボのマークが目印で、オープンデッキと1階と2階にフロアがあります。

IMG_5965

開店してしばらく経っていましたが、なかなかタイミングが合わず、今回が初訪問となりました。

 

こちらは、カウンターでメニューリストから注文した都度会計をするというスタイルです。

 

写真は撮りませんでしたが、クラフトビールの注ぎ口がいくつもあります。

 

見えないところにいくつもビールサーバーがあるんでしょうね。

 

銘柄は残念ながら忘れてしまいましたが、軽めのクラフトビールとコクのあるクラフトビールを頂きました。

IMG_5967IMG_5968

さすが泡の分量も良いです。

 

同じビールでも、注ぎ手によって味が全く違ったものになるのは、注ぎ手の腕によります。

 

気さくな店員さんで、おススメメニューなどを教えて頂きながら注文できるのも嬉しいです。

 

サイドメニューは、チーズとピクルスの盛り合わせ。

IMG_5972

クラフトビールに合います。

 

店内もワイワイガヤガヤというよりは、少し落ち着いた雰囲気なので、一緒に行った方との会話も聞き取り易かったです。

IMG_5969IMG_5971

あまり賑やかすぎると、落ち着いた話ができませんので。

 

そして、ウイスキーハイボール。

アルコール度数は抑え目ですが、上品な味です。

 

江東区の清澄白河には飲食店がいくつもありますが、こうしてクラフトビールを頂けるお店が誕生するとは驚きです。

 

味良し、接客良しで心地良いひと時でした。

 

ごちそうさまでした。

 

「Dragonfly CRAFT BEER HALL」

 

Facebookページ:

https://www.facebook.com/DragonflyBEERHALL/

 

東京都江東区白河2-1-4

 

03-5809-8255

Return Top