マラソンマン税理士

佐藤充宏 江東区で税理士事務所を経営しています。

「週末のランコースは江東区の横十間川親水公園内でした。」

暑い日が絶え間なく続いていますが、そんな中だからこそ走りたくなります。

強い陽射しのもと、玉のような汗を滴らせながら、足を一歩ずつ前に進めていると、なぜか心地良さを実感できます。

もちろん、自分の体調によってはインターバルを取って水分補給をしっかりとします。

もう少し気温が上昇すると、さすがに走れなくなりますが、それまではなるべく週末くらいは走ります。

というわけで、昨日は弊所近くの江東区にある横十間川親水公園内を走ってきました。

IMG_5762

こちらは、四季に応じた緑を楽しむことが出来、日中は散歩をしている方や野鳥観察をいている方、そして、園内の池でボートを楽しんでいる方がいらっしゃいます。

目的に応じて色々な楽しみ方が出来る公園なんです。

私の場合は、ランニングコースとして使わせてもらっています。

横十間川親水公園のスタート地点を通ると、最初に緑が生い茂った場所にあたります。

IMG_5776

春前に園内の方が植えていた植物が成長しています。

 

河童もいます。

IMG_5766

なぜでしょうか。

この公園には良く河童を見かけます。

何か言い伝えがあるんでしょうか。

 

亀もいます。

IMG_5770IMG_5777

 

今回はクローバー橋を折り返し地点にするため、園内の分岐点を住吉方面に進みます。

すると、先程お知らせしたボート乗り場があります。

IMG_5767

当日は暑かったですが、雲が太陽を覆っていた時間があったため、思った以上に走る事が出来ています。

この横十間川沿いでは、私以外にも多くのランナーが走っています。

IMG_5764

自然に囲まれた中でゆったりと走る事が出来るコースなので、ランナーも集まってくるんでしょうね。

クローバー橋の手前では、アスレチックでこども達が楽しそうに遊んでいます。

 

そして、クローバー橋に到着。

IMG_5769

弊所から約20分くらいの距離です。

いつもこの地点を折り返しとして、少しここで休憩しています。

この時期はハゼが釣れるようになるので、周囲ではハゼ釣りを楽しんでいる人も多いです。

平日はなかなか日中は走れませんが、こうして休日にリラックスしながら走れるのは良いですね。

 

Return Top