マラソンマン税理士

佐藤充宏 江東区で税理士事務所を経営しています。

「猛暑でしたが、隅田川沿いのランは心地良かったです。」

今日も朝から暑かったです。

多くの人が日陰を探しながら歩いていましたが、そんな中で、今日も走ってきました。

夏が大好きなので、汗をたくさんかきながら、カラダを動かしています。

今日は、隅田川沿いを1時間程走りました。

IMG_5673

 

ところで、江東区森下から清澄白河をランコースにしたのですが、観光スポットとしてもおススメです。

途中には、芭蕉記念館があり、川のすぐ横には、松尾芭蕉の像が鎮座しています。

IMG_5676IMG_5675IMG_5677

江東区は松尾芭蕉ゆかりの地としても知られているため、他にも松尾芭蕉に関する掲示がされているところがありますが、ここまでの像は他にはありません。

そして、なんと、この像はある時間になると回るのです。

私は実際に見たことはありませんが、本当に回るのだそうです。

IMG_5680像の近くでは、金魚が泳いでいて、子供達が楽しそうに見ています。

この像を見た後は、川沿いのランニングコースを走ります。

IMG_5667

暑い時期ですが、私の他にもランナーの方が数人走っています。

このコースは風の通り道となっていて、そんなに暑くは感じないので、走り易いです。

IMG_5669隅田川では、遊覧船を見ることが出来、また、東京スカイツリーも見ることができます。

ただ走っているだけだと飽きてしまいますが、こうして、景色を楽しみながら走っていると楽しいです。

柵にとまっている鳥も気持ち良さそうです。

IMG_5672

そして、隅田川沿いから清洲橋を下ったところには、いくつか相撲部屋があります。

IMG_5668IMG_5683

場所中なので、静かな雰囲気がします。

走りながら観光もできるランコースは良いですね。

そして、江東区木場を抜け、本日のゴールは弊所です。

強い日差しを浴びながらのランでしたが、爽快感があります。

もちろん、水分補給もしっかりしました。

明日も雨が降らなかったら走ります。

Return Top