マラソンマン税理士

佐藤充宏 江東区で税理士事務所を経営しています。

  「今日のランコースは、江東区扇橋・住吉方面です。」  

今日は、陽射しが強く、日傘をさしている方が多くいらっしゃいます。

それもそのはずです。

ただいまの気温は約33度です。

この時期は、天気予報でも、水分補給をしっかり取って、熱中症に気を付けましょうというアナウンスが必ずあります。

でも、この暑い日だからこそ、走りたくなってしまいます。

強い陽射しに照りつけられながら、汗をたくさんかきながら走るのは爽快です。

というわけで、本日は、弊所近くの東陽町にある親水公園を通りながら、扇橋・住吉方面を走りました。

暑いですが、多くのランナーが公園内を気持ちよさそうに走っています。

そして、あえて写真は撮りませんが、じゃぶじゃぶ池のような場所では、子供たちがずぶ濡れになりながら、楽しそうに遊んでいます。

私も幼少の頃は、夏にはじゃぶじゃぶ池に連れて行ってもらったのを覚えています。

 

折り返し地点の小名木川クローバー橋にて。

小名木川では、最近よくカヌーを漕いでいるのを見かけます。

IMG_5582

みなさん楽しそうに漕いでいます。

 

ここから見る東京スカイツリーが好きです。

IMG_5586

ちなみに、この場所からは、あと20分くらい走れば東京スカイツリーには到着します。

遠いようにかんじますが、結構近いです。

 

この後は、小名木川沿いのランニングコースを走ります。

IMG_5587IMG_5589

そして、四ツ目通り沿いに上がり、住吉方面へ走るとすぐに江東区住吉のメディカルモールが見えます。

IMG_5592

また、同じ通りに島忠・ライフがあります。

IMG_5594IMG_5595

地域の住民の方は、この島忠とライフで生活用品を買って、医者にいく時は、この住吉メディカルモールに行くそうです。

こうして並んでいると、本当に便利ですよね。

ランをしていると、地域の街並みも分かるので、健康に良い以外にも多くのメリットがありますよね。

次回のランニングコースはどうしようかなと考えるだけでも楽しいです。

Return Top