マラソンマン税理士

佐藤充宏 江東区で税理士事務所を経営しています。

「第37回江東シーサイドマラソン大会開催のお知らせです。」

10年以上前からマラソン大会に出るようになりましたが、最初のマラソン大会にエントリーしたのが、江東シーサイドマラソン大会でした。

コースは当時から、夢の島競技場をスタート・ゴール地点として、明治通りから永代通り、三つ目通りを走ります。

いつもは走る事が出来ない車道を通行止めにして走る事ができ、そして、江東区内のスポットを眺める事が出来るので、爽快です。

ところで、この江東シーサイドマラソン大会は、ハーフと10kmのコースのみで、フルマラソンの距離は設定されていません。

主要道路を通行止めにして、長時間運営スタッフの方が対応するのが大変だと思いますが、いつかはフルマラソンが走れるようになると嬉しいです。

一番最初は10kmのエントリーでしたが、その後はハーフでエントリーしています。

開催時期は、毎年11月の最終日曜日なので、今年も予定を立てています。

そして、先日江東区のホームページで今回の大会開催のお知らせが出ました。

URLはこちらです。

https://www.city.koto.lg.jp/104020/bunkasports/sports/taikai/seaside/6419.html

29年11月27日(日)開催です。

ハーフは午前9時15分スタート、10kmは午前9時45分スタートです。

寒すぎず、暑すぎない陽気での開催です。

当日は、電車又は都バスの新木場駅から多くの人が来場します。

ちなみに、私は自転車で来場しています。

行き帰りの電車やバスの待ち時間がもったいなく感じてしまうので。

なお、大会詳細は、7月20日(木)から江東区のホームページに掲載される予定なので、こちらをチェックの上、エントリーを忘れないようにしましょう。

当日は完走目指して楽しみながら頑張ります。江東区役所

Return Top