マラソンマン税理士

佐藤充宏 江東区で税理士事務所を経営しています。

「江東区の中小企業融資制度のご案内です」

江東区役所

江東区では、平成26年4月申し込み受け付け分から、一部の中小企業融資の利子補助率を変更しました。

小規模企業特別資金・借換資金に関する利子補助の率が変更となっています。

下記江東区URLに掲載されていますので、ご覧ください。

https://www.city.koto.lg.jp/102010/sangyoshigoto/yushi/sedo/7578.html

このように、江東区では、江東区内の中小企業が事業上の資金を必要とする場合には、低金利で資金の借り入れができるように、金融機関と東京信用保証協会と連携しながら、融資のあっせんをおこなっています。

なお、この融資は江東区が直接おこなうのではなく、取扱金融機関が江東区の定める条件の範囲内でおこなっています。

そのため、融資実行の可否決定には、金融機関や東京信用保証協会の審査が必要となります。

そして、融資が実行された場合には、江東区が条件によって、信用保証料や利子の補助をおこないます。

事業資金は、会社様にとって必要不可欠です。

安定した資金繰りを組む際には融資を受ける事をご検討される場合があると思いますが、会社様のご負担を軽減できる信用保証料や利子の補助制度の活用をご検討されてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Return Top