マラソンマン税理士

佐藤充宏 江東区で税理士事務所を経営しています。

「沖縄食堂にらいかない」

沖縄料理はカラダに良く、長寿に繋がる栄養素が多く含まれているといいます。

美味しい上に、カラダに良いのであれば頂かない理由はありませんが、江東区内には沖縄料理店は数えるほどです。

その中で、今年にオープンしたお店が、江東区東陽町にあります。

「沖縄食堂にらいかない」

IMG_5227 こちらのお店は、先日ご近所の他のお店をお邪魔した際に教えて頂きました。

ご近所の飲食店さんから教えて頂いたお店は間違いがないはずですので安心です。

入居ビルの3階にあり、入口は沖縄尽くしです。

IMG_5219IMG_5220

そして、店内に入ると、もちろん、沖縄尽くし。

IMG_5223IMG_5224

色々な泡盛の銘柄が私の視界に飛び込んできます。

IMG_5222

落ち着いた雰囲気の店内では音楽が流れています。

 

まずは、琉球生ビール。

IMG_5221

乾いたノドを潤してくれます。

今回は、所用のため、短い時間の滞在のため、料理は一品だけ頂きます。

もちろん、ゴーヤチャンプルーです。

IMG_5225

ゴーヤの苦味はありますが、体に良く、好きな沖縄料理の一つなので、最初はやっぱりこの料理ですね。

美味い。

沖縄料理店は他にもありますが、このゴーヤチャンプルーは絶品です。

食材をバランス良く調理しているのが分かります。

これは毎回頂きたいですね。

量もたっぷり入っていて、食べ応えがあります。

2~3人でも食べられるボリュームです。

周囲のお店が薦める理由が分かります。

そして、店員さんも程良く距離をあけながらも、会話に気を遣って頂きながら話をしてくれます。

「かりゆし」という銘柄の泡盛を頂きながら、心地良い雰囲気を楽しんでいます。

IMG_5226

名残惜しいくらいでお店を後にするのが次の楽しみに繋がりますので、今回はこれでお会計です。

次回は時間を取って、ゆったりと滞在します。

ごちそうさまでした。

江東区のマラソンマン税理士より。

「沖縄食堂にらいかない」

東京都江東区東陽3-5-11 東陽ファーストビル 3F

03-6883-9462

Return Top