マラソンマン税理士

佐藤充宏 江東区で税理士事務所を経営しています。

「江東区のお店情報:ブーランジェリー パンタレイ (panta rhei)」

1日に1回はパンを食べる方は多いと思います。

そして、出来るだけ、焼き立ての美味しいパンを頂きたいと思うはずです。

私の場合は毎日ではないですが、2~3日に1回は朝食又はランチでパンを頂きます。

何件かお気に入りのパン屋さんがあるので、その時の食べたいパンによって使い分けています。

 

今年、江東区清澄白河にある、深川江戸資料館通り沿いで新たに美味しいパン屋さんがオープンしました。

お店の名前は、「ブーランジェリー パンタレイ(panta rhei)」です。

IMG_5012 IMG_5013

実は、オープンして間もない頃に一度行ったのですが、全商品売り切りでした。

今度行く時は是非買いたいと思い、本日買う事ができました。

IMG_5008

といっても、大人気商品の食パンは売り切れでした。

 

それでも、陳列ケースに並んでいるいろいろなパンはどれも美味しく、期待が持てそうです。

IMG_5009

今回は、チーズ入りのパンが食べたかったので、「チーズフランス」と「ゴルゴンゾーラ・ノア」、そしてプレーンパンの「ブリオッシュ」を買いました。

IMG_5016

チーズフランスは、濃厚なチーズがたくさん入っていて、小さめのサイズですが、満足のボリュームです。

ゴルゴンゾーラ・ノアは、名前のとおり、ゴルゴンゾーラチーズがたっぷり入っています。

ゴルゴンゾーラチーズは、匂いが苦手な方がいらっしゃいますが、こちらはもちろんパンの中に入っているので強い匂いはせず、ゴルゴンゾーラチーズの本来の味わいとパンとのハーモニーも抜群です。

ブリオッシュは、パン本来の味を愉しむことが出来ました。

食パンもそうですが、こうしたプレーンパンを頂くと、お店のスタンスも分かりますね。

これだけ美味しいパンを頂くとリピーターになってしまいます。

そして、次こそは食パンをGETします。

ごちそうさまでした。

「ブーランジェリー パンタレイ(panta rhei)」

Facebookページ:

https://www.facebook.com/boulangerie.pantarhei/

東京都江東区三好1-6-7 余郷ビル102

 

 

Return Top