マラソンマン税理士

佐藤充宏 江東区で税理士事務所を経営しています。

江東区のグルメ情報:「La Golena (ラ・ゴレーナ)」

昨年に開店したお店ですが、以前より何回かお店の前を通り、店構えの雰囲気が良くて入りたかったのですが、なかなか時間があかず、今回初訪問になりました。

場所は、永代通りと大門通りの交差点近くにあり、飲食店が並ぶところにあります。

IMG_4879

「La Golena」

IMG_4881

ラ・ゴレーナと読むそうです。

イタリアンレストランです。

江東区の木場や東陽町界隈には、他にもイタリアンレストランがありますが、落ち着いた雰囲気が店構えから伝わってきます。

店内に入ると、若いシェフの方と店員さんが出迎えてくれました。

挨拶のトーンも程良いです。

この声のトーンは大事ですよね。

お客さんを迎え入れるお店のスタンスも分かるような気がします。

ただいま20時過ぎで、お客さんは2組くらいですが、 店内はやっぱり落ち着いた雰囲気で、ワイワイガヤガヤしていないです。

IMG_4887

遅い時間に夕食を頂く事が多いため、一人で落ち着いて食事ができそうなお店です。

もちろん、会食でも利用できますが。

 

最初は生ビール。

IMG_4880

ハートランドです。

メニューのカバーの皮が渋いです。

IMG_4886

マスターに聞いたところ、このカバーにもこだわっているとの事です。

手触りが良いです。

 

前菜は、筍と空豆の旬がもう終わるので、筍・空豆のローストと自家製ラルドをチョイス。

IMG_4884

界隈の話や料理の話など、食事の合間にマスターとも程良い距離感で話が出来ます。

 

そして、白ワイン。

IMG_4883

美味しいです。

 

メインは、浅利とからすみのペペロンチーノ。

IMG_4888

こちらも美味しいです。

麺が私好みです。

麺によって、触感と味がだいぶ変わるので、そういった意味では、美味しく頂けるのが良いですね。

 

最後はエスプレッソでひと息です。

IMG_4892

マスターは真面目な方で、話をしてみると、その人柄が伝わってきます。

自分の店よりも、周囲の店の宣伝をされたり、お客さんをたてた話の運び方をしてくれます。

居心地の良い雰囲気を作ろうとしてくれているんでしょうね。

またリピートできるお店が発見できて嬉しいです。

ごちそうさまでした。

江東区のマラソンマン税理士より。

「La Golena (ラ・ゴレーナ)」

Facebookページ:

https://www.facebook.com/La-Golena-%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8A-664411017049108/

 東京都江東区東陽3-1-10 インペリアルビル101

03-5606-3120

Return Top