マラソンマン税理士

佐藤充宏 江東区で税理士事務所を経営しています。

「江東区のお店情報:「洋食 煉瓦亭」」

子供の頃には、洋食屋さんに食事に行くのが楽しみだったのを覚えています。

おそらく、ほとんどの方が「洋食」が好きだと思います。

その「洋食」を味わえるお店が最近は少なくなってきましたが、今でも昔からの味を守っているお店があります。

そのお店は、江東区森下にある、「洋食 煉瓦亭」です。

IMG_4524

煉瓦亭は銀座に本店があり、こちらの森下店は暖簾分けしたお店になります。

新大橋通りを水天宮方面に進むと、通り沿いに面しています。

店構えが老舗を感じさせてくれます。

IMG_4530

お店の外に灰皿があり、店内は禁煙のようです。

 

店内はレトロな雰囲気で、落ち着いて過ごす事が出来ます。

まずはサッポロラガービール。

IMG_4521

 

最近は洋食店にはお邪魔していないので、一品でなく複数の品を頂こうと思います。

まずは、ミックスフライ。

IMG_4526

魚と大海老・カニコロッケが盛り付けられています。

見るからに美味しそうです。

 

さすが煉瓦亭という感じです。

数多くのお客さんから愛されている味なんでしょうね。

これだけ美味しいと、毎日でも来店したくなってしまいます。

ここで、ハイボールにチェンジです。

IMG_4527

「デュワーズ」を使ったハイボールで、ハイボールの起源とも言われているそうです。

IMG_4528

洋食に合いますね。

 

そして、楽しみにしていたスパゲティナポリタン。

IMG_4529

こちらのナポリタンはソースにひと手間もふた手間もかけているのが感じるほど、奥が深い味になっています。

感動の逸品です。

こちらのお店で料理を頂くと、ひと昔前にタイムスリップしたような感覚になります。

名店での料理は、やっぱり美味しかったです、

ごちそうさまでした。

「洋食 煉瓦亭」

URL:

http://www.rengatei.net/

東京都江東区新大橋2-7-4

03-3631-7900

 

 

 

 

Return Top