マラソンマン税理士

佐藤充宏 江東区で税理士事務所を経営しています。

「江東区のお店情報:うなぎの名店」

こちらのブログでは店名は非公開の方が良いかもしれないので、店名はあえて伏せておきます。

江東区内にはいくつもの鰻屋がありますが、その中でも今一番大好きなのが、江東区にあるこちらのお店です。

場所は、都営大江戸線又は半蔵門線のとある駅から徒歩5~10分くらいのところにあります。

こちらは、場所柄、周囲はお寺が多く、法事などでも利用されています。

そして、多くの方が利用している一番の理由は、もちろん

「鰻が美味しい」

からです。

 

IMG_3965

写真のように、こちらのお店では、国内産の質の良い上質の鰻を美味しく頂く事が出来ます。

(もちろん、写真以上に実物の方が美味しさが伝わります)

また、おそらく、他のお店であればもっと高い値段になると思いますが、良心的な価格でご提供して下さいます。

私は、昨年頃より鰻をよく頂くようになり、その時にこちらを知ったので、江東区で鰻を頂くときは、専らこちらに足を運びます。

鰻には多くのビタミンが含まれており、疲労回復にも優れているとの事なので、美味しい鰻を頂きながら大将や店員さんとの情報交換をして、界隈のビジネス展開の参考とさせて頂いております。

ちなみに、店内は暖簾をくぐるとカウンターがあり、その奥に座敷があります。

法事の時期や土用の日に限らず、混んでいるときが多いので、来店の際には事前に電話をした方が良いです。

また、日々多くの方に鰻を提供するので、その日の鰻がなくなったら早目に店じまいをする事もあるので、ご注意下さい。

創業が数十年前の歴史があるお店で今でも売り切れ御免が続くというのは、それだけお客さんに愛されているお店なんでしょうね。

私も出来る限り鰻を頂いていますが、定番は、最初に生ビールと冷奴。

IMG_3961

冷奴に乗っかっている鰹節の香りが五感を刺激します。

 

そして、来店の際には絶対食べて頂きたい焼き鳥。

IMG_3964

もの凄く大きいです。

そして、大きいだけでなく、身も弾力があって噛み応えがあり、ジューシーで美味しいです。

焼き鳥屋でも繁盛するほどの美味しさですが、こちらでは焼き鳥のメニューはこの1種類で、お一人一本限定です。

本当におススメです。

その他には板ワサも美味しいですが、今回はここで熱燗にチェンジです。IMG_3963

 

そして、メインの鰻重を頂きます。

IMG_4243

美味い。

美味しい鰻を頂きながら、大将やおかみさん達と界隈の話をしていると心が落ち着き、ホッとしてくるのが分かります。

また、長年お店を構えている誇りやお客様へのおもてなしが伝わってきます。

弊所とはもちろん業態は異なりますが、参考になる事が多いです。

今回も気づきと美味しさを頂き感謝です。

ごちそうさまでした。

 

Return Top