マラソンマン税理士

佐藤充宏 江東区で税理士事務所を経営しています。

「江東区のお店情報番外編「鳥竹本店」」

先日は渋谷に久しぶりに行ってきました。

相変わら多くの人がいて歩きづらいので、人混みが苦手な方は足が遠のいてしまうと思います。

久々の渋谷という事もあり、帰りがけに数年ぶりでこちらのお店にお邪魔しました。

「鳥竹本店」




img_2907

渋谷駅近くにあり、外観と、早い時間から営業していて、鳥を焼いている煙で有名なお店です。

こちらは大振りの美味しい焼き鳥をメインに、その他に鰻なども頂けて、連日満員のお店です。

この日は何とか入店出来ましたが、その後もお客さんが並んで入店を待っています。

また、外国人観光客にも有名なようで、多くの観光客の方も美味しそうに焼き鳥を食べていました。

おいしい料理は国境を超えるんでしょうね。

 

まずは瓶ビール。

img_2908

煮込み。

img_2909

美味い。相変わらずの鉄板の美味しさです。

長年お客さんに親しまれているお店ならではの伝統の味です。

時代が変わっても、変わってはいけないものがあります。

 

そして、レバーとつくね・焼き鳥と鴨。

img_2910

ひと串ひと串が大きいので、これだけでお腹いっぱいになる人もいるんではないでしょうか。

味もしっかりしていて美味しいです。

鮮度の良い肉をきちんと手入れして串打ちしているからこその味です。

このおおきさと味では多くのリピーターがくるのも頷けます。

 

ここで、冷酒にチェンジ。

img_2911

こうしていると、昭和の世界にタイムスリップしたような気分になると、ご一緒の方は言っています。


最後はうずらです。img_2912

これももちろん美味しい。

 

お会計を済ませてお店をでる頃にも相変わらず行列が続いています。

待ってでも頂きたい味がこちらのお店にはあります。

img_2913

ごちそうさまでした。

「鳥竹本店」

03-3461-1627

東京都渋谷区道玄坂1−6−1

Return Top