マラソンマン税理士

佐藤充宏 江東区で税理士事務所を経営しています。

江東区のグルメ情報:「太陽のトマト麺 木場店」

江東区木場の界隈で以前から気になっているお店がありました。

他の場所でも見かけるのでチェーン店になりますが、お店の前を通ると、いつも店内はお客さんで賑わっています。

なかなか入店のタイミングが合いませんでしたが、今回やっと夜にお邪魔する事ができました。

お店は、東西線東陽町駅より徒歩数分のところで永代通り沿いにある

「太陽のトマト麺 木場店」

img_2723

です。

店構えを見ると、女性の方でも遠慮なく入れる雰囲気です。

そして、トマト麺ですからヘルシーな印象もあるので、店構えだけでなく、女性の方が入店したくなる理由があります。

 

店内はカウンター席とテーブル席両方があり、カウンターにはプランターが置かれています。

img_2726

メニューを見ると、お酒とサイドメニューもいくつかあるので、まずは、黒ホッピー。

img_2724

 

鳥の唐揚げ。

img_2727

 

 

ポテトフライ。

img_2728

 

 

周囲を見ると、お酒を飲みながら食事をしている方が多いのも納得です。

そして、〆でトマト麺なんでしょうね。

ちなみに、店内はニンニクの香りが強いです。

トマト麺にニンニクを入れる場合があるので、その調理をしているニオイがかなり強いので、実際にニンニク入りを食べるともっとすごいんでしょうね。

次の日はアポイントがいくつか入っていた私はニンニクが入っていないように店員さんに確認しました。

 

そして、太陽のエッグラーメン。

img_2729

麺は細めでトマトベースのスープと良く絡み合います。

また、そのスープも美味しいです。

この味は男女問わず、好きな方が多いんでしょうね。

 

店内も若い気さくな店員さんがいるので、居心地も良いです。

そして、会計時のレジまわりには、運試しのガチャポンがあります。

img_2730

楽しいひと時でした。

ごちそうさまでした。

 

「太陽のトマト麺 木場店」

URL:

http://taiyo-tomato.com/

03-5665-1251

東京都江東区東陽3-3-9

 

Return Top