マラソンマン税理士

佐藤充宏 江東区で税理士事務所を経営しています。

「江東区のお店情報:ホテルイースト21東京カクテルラウンジ パノラマ」

弊所は江東区東陽町にあります。

その東陽町の中で一番有名なホテルと言えば、

「ホテルイースト21東京」

です。

img_2769

私が幼少の頃に建設され、今でも多くの方が利用しています。

また、観光客だけでなく、江東区東陽町周辺のビジネスマン・ビジネスウーマンや地元の方等もこちらを利用しています。

宿泊だけでなく、レストラン・カフェ・バー・フィットネスジム・プールなどが完備されており、その用途に合わせて多くの利用客がいます。

もちろん、私も利用しています。

 

そして、今回は、ゆったりと酒を飲みたいと思い、21階にある

「カクテルラウンジ パノラマ」

に行ってきました。

 

比較的30代後半以降のお客さんが多く、カウンターとソファ席があります。

img_2787

数年前まではジャズのライブが定期的に開催されていますが、今は開催されていないそうです。

そのため、店内は落ち着いた雰囲気で、お客さんの声が中心で、時折スタッフの方の声が聞こえる程度です。

 

私がお気に入りの場所は、窓側のソファ席で、夜景を眺める事ができる席です。

img_2785

この席からは、東京ディズニーリゾートから打ち上げられる花火を見る事が出来、葛西臨海公園の観覧車も良く見えます。

 

他の席からは東京スカイツリーが良く見えます。

今回もお気に入りの席に座らせてもらいました。

 

最初の一杯はマティーニ。

img_2786

マティーニは20代頃から好きなカクテルです。

以前は良く、バーテンダーの方に色々な種類のジンでマティーニを作ってもらいました。

夜景を見ながらの一杯は心を落ち着かせてくれます。

 

2杯目はナポレオンVSOPのコニャック。

img_2788

手で温めると、香りが広がってくるのが分かります。

 

美味しい。

日中は慌ただしい事が多いですが、こうしてリラックスできる時間を作るようにしています。

カラダとココロを落ち着かせて明日への英気を養います。

 

「ホテルイースト21東京 カクテルラウンジ パノラマ」

URL:

http://www.hotel-east21.co.jp/restaurant/panorama/

03-5683-5683

東京都江東区東陽6-3-3

Return Top