マラソンマン税理士

佐藤充宏 江東区で税理士事務所を経営しています。

「江東区のお店情報:宝家」

江東区にはたくさんの美味しいラーメン屋さんがあります。

その一つに「宝家」があります。

ラーメン屋さんというより、中華料理屋さんという趣きもありますが。

 

こちらは、江東区の東陽駅と木場駅の中間点の永代通り沿いにあります。

弊所からは歩いて7~8分のところにあり、仕事が早目に終わると、こちらで夕飯を頂く場合があります。

 

外観の写真です。

IMG_2534 (1)

いつも、 とりあえず、瓶ビールです。

こちらは、アルコール類はビール以外は日本酒(コップ酒)があります。

お酒の品揃えを少なくしているのは、お酒も良いですが料理を味わってくださいという事なんでしょうね。

 

そして、大好きな「餃子」を注文します。

IMG_2535 (1)

こちらの餃子は5個入りで中身がぎっしり詰まっています。

たっぷりのニラと野菜などが入っていて、口の中でニラの風味が広がり、あっという間に一皿平らげてしまいます。

こちらは、お客さんの注文の料理を提供しながら、合間で餃子を作っています。

作っている様子を拝見しても、一つ一つに具材がたっぷり入っているのが分かります。

ついついもう一皿注文したくなってしまいます。

 

それから、今回の〆はチャーハンです。

IMG_2536 (1)

こちらは、ご飯がパラパラで、一粒一粒に火を通していて、食べやすく、そして、本当に美味しいです。

大盛りもありますが、普通盛りで十分な量です。

ちなみに、私の隣で食べてた20代くらいの若い男性のお客さんは、餃子の後に中華そばと半チャーハンを食べていました。

 

なお、ラーメン屋ですので、もちろん、ラーメンも美味しいです。

こちらが、先日私が頂いたタンメンです。

IMG_2139

麺とスープのバランスが程良く、野菜もシャキシャキしていて美味しさが実感できます。

これだけ美味しいと、リピーターになってしまいます。

 

「王道のラーメン屋」という印象です。

ごちそうさまでした。

宝家

東京都江東区東陽3-20-5 1F

03-3645-4336

Return Top