マラソンマン税理士

佐藤充宏 江東区で税理士事務所を経営しています。

「江東区のお店情報:双麺 門前仲町店」

江東区内には美味しいラーメンを頂けるお店は多いですが、美味しいだけでなく、お店の雰囲気も大事です。

その味と雰囲気も良いというお店が、東西線または都営大江戸線門前仲町駅より徒歩数分のところにあります。

「双麺」

img_2421

私は背脂がたっぷり入った濃厚ラーメンは食べないようにしていますが、こちらは、魚介類もスープの出汁として使われているようで、美味しく、あっさりと頂くことが出来ます。

まずは、瓶ビール。

img_2422

サッポロラガービール赤星です。

そして、こちらのお店では、昔のブルースなどが流れています。

よく、演歌やポップスなどを流しているお店がありますが、こちらのお店は一味違います。

今夜の食事はまだなので、ラーメンの前に枝豆、メニューの名前を忘れてしまいましたが、松坂豚と海老の雲呑を頂きます。

IMG_7285IMG_7287

 

キンミヤ焼酎を扱っているので、ホッピーも頂きます。

キンミヤ焼酎はホッピーとの相性が良いので、ホッピーを扱う飲食店はキンミヤ焼酎を扱っている場合が多いかというと、

実はそうではないのです。

原価の関係とそのお店の好みも合ったりするので、ホッピーで他の種類の焼酎と合わせるケースもあるのですが、キンミヤ焼酎の方がお客さんに喜ばれる確率が高いです。

普通のラーメン屋ではここまでホッピーにもこだわるお店は少ないので、激戦区の江東区門前仲町でも繁盛店として商いが出来ているんでしょうね。

 

IMG_7286

〆のラーメンは、今回は塩ラーメン。IMG_7288

 

美味しいです。

この味ですから、多くのお客さんが訪れているんでしょうね。

そして、店内も清潔で、女性の方も気軽に入れそうな雰囲気です。

繁盛店には繁盛店の理由があります。

ごちそうさまでした。

「双麺 門前仲町店」

Facebookページ:

https://www.facebook.com/somen.jp/

135-0048 東京都江東区門前仲町1-13-5
tel/fax:03-5875-9091

 

 

Return Top