マラソンマン税理士

佐藤充宏 江東区で税理士事務所を経営しています。

「日本橋三越本店」

昔から今まで長い間引き継がれているブランドはそう多くはありません。

江戸時代以降、明治・大正・昭和・平成と時代は変わり、その時代に合わせて求められるものが異なります。

その中で、時代が変わっても変えずに、かつ、変える部分は躊躇なく変えることによって、人々から支持され、そして、一つのブランドとして確立されて現在に至っているケースもあります。

そうして築かれたブランドの一つが「三越」です。

img_2382

現代でも熾烈な競争を繰り広げている百貨店業界の中にあって、確固たる地位を築くのは並大抵の事ではありません。

もちろん、関係者は危機感を持って日々業務に取り組んでいらっしゃると思いますが、顧客側の立場から見ると、「三越」というブランドには安心感・信頼感があります。

そのため、幅広い年代から支持され、日々多くの来店客が「三越」を訪れます。

img_2380

そして、私も機会があったらこちらを利用しており、今回はお祝いの贈答品を購入のために「三越」へ来店しました。

お目当ての商品は、この「三越」に入店している赤ちゃん向けのブランドになりますが、買うんだったら、「三越」に来て買おうと思っていました。

img_1916

体験を買うという事も私のモットーの一つとしてあります。

今日も有意義な「体験」が出来ました。

贈る相手の方の気持ちを考えながら買い物できるのは素晴らしいです。

 

img_2463

 

「日本橋三越本店」

URL:

http://mitsukoshi.mistore.jp/store/nihombashi/index.html;jsessionid=41TvYJNfBykFJ1wqk3Vb3DJRDykQkpT1f7vzBTtpG9hJmCL91H5K!785143659

03-3241-3311

東京都中央区日本橋室町1-4-1

Return Top